SSブログ

角野友基 予選 動画 などの最新情報

スポンサーリンク




さてお待ちかねの



角野友基さん



ソチオリンピックの予選


動画 ソチスロープスタイル予選1本目
をご提供していきます。


数年に一度のオリンピックはやはり盛り上がりますね!




日本人選手団の序盤代表として



スノーボードスロープスタイル日本代表である
角野友基選手が予選に出場をいたしました。



やはりすごい!


角野友基選手
いわく

「オリンピックだけど、いつもの大会と同じつもり」

であったり

「オリンピックでは自分のパフォーマンスが出来ないと聞くけれど、
今までの自分どおりやることが大事」


というような平常心を大切にするという心掛けをされている点が
素晴らしいです。




スタート前には笑顔もちらりと見え、


リラックスしているように見えますが


やはり心の中では緊張しているでしょう。



そして、最初のアクションは
フロントサイドのボードスライドといわれるもの!






途中で見せた
マトリョーシカへのタップもカッコいいです。






ちなみにキッカーは、
ダブルコーク900をきっちりメイクしていましたね^^









そして2つ目のキッカーでは、
1260を回し切れずに尻もちをついてしまいいました(泣)
心の中で「あ~~~~~~~~~~~~~~~~~」


と叫んでしまいました!






その後
スピードが徐々に減速していき



ラストのキッカーは
なんとスルーするという展開に。






段差をバックサイド360で
流しながらフィニッシュを決める姿はなんだかかっこよかったです。






角野友基選手の予定では2つ目のキッカーは、1260(3回転半)だったんですが

失敗しちゃいましたね。







スロープスタイル予選は、2回滑って点数の高いほうが採用されます。






15人が出場した予選1組。

上位の4人はそのまま決勝へ進めます。






角野友基選手の予選1本目の点数は、31.00
でした^^


さてさてまだまだ眠れない夜が始まりますね♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。